るなるぅちぇ

気になった話題をゆるく綴るブログです

あつ~い夏にはやっぱりそうめん!

暑い夏に食べたい物といえば~~~!?
冷やし中華?スイカ?アイスクリーム??

いえいえ、ここはやっぱり氷水の入った器に
ツルっとした喉越しがたまらないお素麺なんていかがでしょうか!!

www.luna-luce.jp

お素麺って実は、お中元にも使えるし
引出物の縁起物としてもおすすめできるマルチなギフトアイテムなんです!
私はつい最近知りました(;^ω^)エヘヘ

そうめんは夏バテしていててもスルスルと食べられるのもいいですよね♪
シンプルにネギやショウガなどの薬味をたーっぷり入れて、
ダシのきいためんつゆで食べたり、
ラー油を入れて食欲を増進してみたり…
色々アレンジできるのもいいポイントですよね!

私のオススメの食べ方は、
そうめんの上にサラダとツナを乗っけて、
マヨネーズとポン酢にすりごまを混ぜたつゆをかけた
ツナサラダそうめんは野菜もたくさん食べれていい感じです♪

それでも食べきれなくて余ってしまったものは、
寒くなってきたらにゅう麺にして食べればいいですし
ギフトでたくさんもらっても困らないかも!?